デザイン:株式会社beard

【予約受付中】千住に妖怪がやってくる?!

6/19東京北千住
東京北千住は古くから妖怪伝説が伝わっている、妖怪とは馴染みの深い土地柄だそうな…?!
そんな北千住の劇場に全長3.5m以上のがしゃ髑髏が甦ります!
妖怪ダンスに和楽器に紙芝居といった豪華ステージ、映える写真も沢山撮れる?!妖怪たちの祭典をお楽しみください

見どころ

◆なんといっても3.5m以上のがしゃ髑髏!と写真が撮れる!有名カメラマン多数潜伏♪

◆琵琶や妖怪ラップに妖怪ダンスに妖怪紙芝居…会場を終始彩る魅惑のステージ!(下記詳細)

◆ここぞとばかりに大集合!20近い妖怪グッズや占いの出店。レアもの多数(下記詳細)

妖怪評論家多田先生や、ミスター味っ子の作者漫画家寺沢先生の当イベント特別書き下ろしなどビッグネームも緊急参戦!

 

ご予約はこちら

 

🌟ステージパフォーマンス

巨大がしゃ髑髏が鎮座するステージで、創作祭を盛り上げる魅惑的なパフォーマンスを楽しもう!

12:00 MC 妖怪DJ 高梵フリータイム
13:00 挨拶 家族紙芝居の〇〇一味
15:00 パーツ・イシバ&エコール・ド・トーキョーによる妖怪ダンス&マイム
16:00 紙芝居 三橋とら
17:00 BIWA with RAP(川嶋信子&下町兄弟)

🌟写真撮影

大人気のカメラマン、しめ鯖さんに写真を撮ってもらおう!おとぎ話の世界の主人公になったかのような一枚は生涯のお宝になること間違いなし!
お一人様3カット 4,000円

    • 開場前のステージを独り占めして撮影していただけます。ご希望の時間帯のオプションチケットをお求めください。(先着8名様)
    • 撮影時間はお一人様15分間です。ご予約時間の5分前には地下の会場前に待機してください。
    • お客様の都合で、遅刻された場合は撮影できません。また返金も致しかねます。
    • 撮影複数人での撮影は致しません。
    • レタッチ込み、データお渡しは2週間後の予定

ご予約はこちら

🌟クローク

会場内での活動を快適に!更衣室が設置される2階と、メイン会場の地下1階の2ヶ所にクロークを設置します。(出し入れ自由)
お一人様 500円 ※複数人での共用利用はお断りいたします。

🌟更衣室

午前10時より会場2階に女性更衣室および男性更衣室をオープンします。更衣室は自認の性別ではなく、生物学的な性別で女性または男性に分かれてご案内させていただきます。ご事情により個室のご用意もございますので、用途に合わせてお申し込みください。更衣室以外でのお着替えは固くお断りいたします。(お手洗いは全館共通で2個しかありません)
更衣室代金には、クローク費用も含まれております。
男女共 お一人様 1,500円
個室 お一人様 3,000円

ご予約はこちら

 

 

妖怪創作祭まで

昨年、北千住で妖怪道中を開催したい!というクラウドファンディングにて多くの方にご支援いただきまして、心より感謝しております。

あれからコロナの蔓延により、材料の樹脂系の流通が止まったり、町会との相談で今年は道中は難しいとなったり、色々なことがありました。長らく、長らくお待たせいたしましたが

今できること

をしていきたいと、一夜限りのがしゃ髑髏お披露目、妖怪創作祭を開催することにいたしました。がしゃ髑髏、そして妖怪たちが町を繰り出し妖怪道中ができるような社会情勢の回復を祈念して開催いたしますので、ぜひぜひ楽しんでいただけたら幸いです✨