2020.10月から花笠音頭こどもたちも休まず、練習を頑張ってきました!

先日慈眼寺本堂にて撮影してまいりました!

当日放映いたします、ぜひご覧くださいませ♪

吉田先生より「初めはリモートでしたのでみんなのいい所や個性がなかなかわからない部分もありましたが、稽古を重ねていく中で一人一人の得意なところや、また苦手な部分も一生懸命取り組むところはみんな集中力が高くとても感動致しました。
本番ではコロナの影響で3人で揃ってなかなか稽古ができない中でもみんなが緊張しながらもお互いに合わせて堂々と踊る姿、女性らしい振り付けを花笠を持って踊ってる姿がとても可愛いので是非注目して観てください。」

本番

女性らしさや愛らしさがでていて本当にかわいらしいです。練習期間も集中力を持って真剣に挑んでおりました。

講師紹介 吉田 成美先生
岩手県出身。漆原栄美子師に師事し踊りを始め、津軽手踊り本場の青森県荒田友子師に師事、日本民謡協会民謡民舞全国大会他多数優勝。公益財団法人日本民謡協会民謡民舞全国大会 民舞の部内閣総理大臣賞受賞。現在は上京し東北民謡中心に国内外活動をしている。