10/13第三回あだち和の芸術祭での出店一覧です

第3回あだち和の芸術祭詳細はこちら

出店一覧(更新中)

和文化体験

●箸の名入れ(海人uminchu工房)お箸をはじめとした木製カトラリーへその場でお名前お入れします。漢字、ひらがな、ローマ字などご要望にお応えできます!また本革の箸袋もご用意。是非ご利用くださいませ。

●オリジナル千社札シール製作(Ritsumaru Factory)オリジナル千社札シールお作り致します!同好会、神輿会、クラブチームで。ご家族、お友達とお揃いで。お店の宣伝用などに。持ち物の名前シールとしても人気です!イベント価格で半額にてご注文頂けます。

●オーダー和物アクセサリー(Dreamshop美夢)”「日本人日本忘れていませんか?」と想いを込めてワンポイントで和物を扱った世界に一つだけのオーダーメイドアクセサリー♡
目標は精神的病や高齢者、ままさんのお仕事を提供出来るようにする事!”

●和柄布雑貨 外国へのお土産にも(handmade AMOS)足立区内のイベントに多数出店しています 今回は和柄メインでかわいいまんまる巾着や畳縁を使ったコースター、むかし遊びのお手玉などを販売します 外国へのお土産や和柄好きな方へのプレゼントに是非どうぞ

●和柄浮世絵グッズ販売(将之介商店&垂井商店)”・3つの柄が切り替わる「和柄浮世絵スマホケース」
・四季の花が立体的に浮き出す「四季花金彩手鏡」
・かわいらしい浮世絵柄の「スマホケース」
・レトロな猫の「浮世絵シール」その他お子様向け雑貨も!”

●ヨーヨー釣り(コミュニティkoen)

●手裏剣体験(浅草剣舞会エッジ忍軍朱音)実在する伊賀流忍者がやってくる?!直々に教えてもらって的に当てよう!

●下駄鼻緒つけ(ムードムーン)下駄の知識も豊富な下駄職人さんに鼻緒をつけてもらったことありますか?足に合った下駄選び、鼻緒つけ。オンリーワンのちゃんとした下駄、持っておきたいあなたにオススメ

●和の香り作り体験(和の香もとこ)和の香り作りは1300年以前に日本に伝わった伝統文化の一つです。香木・沈香や白檀に漢方生薬でも使用される天然の香原料で調香し、世界に一つだけの自分の香りを作ってみませんか?

●七輪を使って焼いてみよう!(Y-ベース)昔の道具、七輪を使って、トローリ焼きマシュマロを作って食べましょう!また、ビー玉を炭火で熱して、キラキラビー玉を作ってみよう☆

●草木染め糸で作る、お守り手まり(いとことはじめ)日本の伝統工芸、手まり。今回は草木染め木綿糸を使用し、優しい色、風合いの自分だけのお守り手まりを作ります。最初に、お名前から読み解くご自分のチャクラを知り、その色を使ってお守り手まりを作りましょう。

●がま口作り&販売(sally-k)多種ご用意した生地からお好きな柄をチョイスしてオンリーワンのがま口作りませんか?販売も致します!

●銀指輪加工体験(坂巻銀器)北千住の銀職人さんの技や技術を間近で見られる!教われる!!銀器をみられるだけでなく、指輪に模様つけの体験もできます。伝統工芸を体験してみませんか?

●型抜き・紙芝居

●駄菓子屋・くじ

●巨大ダルマ落とし

●めんこ遊び

 

飲食ブース

和菓子の試食会(生活協同組合コープみらい)茶屋をイメージしたコープみらいブースでは、和菓子の試食会を行います。是非足休めにお立ち寄り頂き、美味しい和菓子をご堪能下さい。

●市川のわらび餅、玉こんにゃく、やきそば(市川商店) 足立区入谷で製造販売しております市川商店です!わらび餅はとろ〜りとろける作りたてをお持ちします。玉こんにゃくはじっくり煮込んで味がしみて心も暖まりますよ!

 

●抹茶ラテ・ほうじ茶ラテ

●磯辺焼き

●綿菓子