和っと驚く!「日本舞踊」体験

日本舞踊ユニット「てんつく+」による
日本舞踊体験の申し込み受付中!

●日時
2019年1月20日(日)
11:30〜/ 14:00〜 各回1時間

●場所
慈眼寺 本堂(足立区千住1丁目2ー9

●参加費
おとな 2,000円
高校生以下 無料
(小学生以下は保護者同伴。小さなお子さまでもご参加いただけます。)
(各回、先着60名まで。)

11:30〜の回 ご予約はコチラ

14:00〜の回 ご予約はコチラ

●日本舞踊ってなぁに?
日本舞踊は、日本の伝統的な踊りのこと。
歌舞伎のように作品ごとのストーリーがあり、迫力ある動きが特徴です。
日本国内だけでなく「伝統芸能 Nihon Buyo」として海外でも知られつつあります。

●どんなイベント?
日本舞踊ユニット「てんつく+」が、目の前で踊りを披露します!
それだけでなく、子供たちが舞台裏の早着替えを見たり、
扇子や鈴を実際にさわることができる体験型のイベントです。
小さなお子さまにもわかりやすく、親子で楽しめる内容です。

●てんつく+とは?
舞踊を披露してくださる「てんつく+」さん。
歌舞伎座・国立劇場などで舞台出演多数、受賞歴多数の日本舞踊ユニットです。
子供たちにも日本舞踊を楽しんでもらえるように、
日頃は見たりふれたりすることができない貴重な体験をお届けします。

第2回「和の芸術祭」イベント内容

●日時
2019年1月20日(日)11:00〜16:00
入場は無料。日本舞踊体験のみ事前予約が必要です。

●場所
慈眼寺 本堂(足立区千住1丁目2ー9

●イベントの見どころ
・本場の忍者がやってくる!!手裏剣体験など
・花道師範による生け花体験
・書道師範による書き初め
・昔遊びを伝える団体によるコマやすごろく
・温かい食べ物
・前回大好評☆謎解きラリー
・和のアクセサリーづくり など今回も盛りだくさん!

お子さまと一緒に、日本の「文化」や「遊び」に触れてみませんか?
今回は新年バージョンで、年の始めにぴったりの体験をご用意しています。

前回のイベントで大人気だった「謎解きラリー」は、今回も開催決定!
うろうろしている忍者や、姫、武士などの「謎解きラリー」キャストを捕まえて、江戸のクイズを解こう!
おとなも子供も、もれなく景品がもらえます。
※忍者は逃げるかも!?足が速いから気をつけてくださいね!

【日本舞踊体験の事前ご予約】

11:30〜の回 ご予約はコチラ

14:00〜の回 ご予約はコチラ